2024/02/21

(高等部㊾) ペットボトル搬入

 

令和6220日(火)、

今日は3年生の通常授業が最終日でした。

3年生1名と2年生1名が1年間かけて取り組んできた

「ペットボトルのラベルはがし」の成果を確認するため、

山口市の「山口資源()山口営業所」へ搬入しに行きました。

 

まずは積み込み作業。

普通科サービス班「ニコニコ堂」の皆さんにご協力いただきまして、

大量のペットボトルをスクールバスに乗せました。

バスの中は、3分の2がペットボトルで埋め尽くされてしましました。

到着後はさっそく積み下ろし作業開始。

山口資源の方も量の多さにビックリ!!

 

敷地の一部でどんどんペットボトルの山が出来上がっていきます。

最後に計測をすると、その量何と60kg!!!

生徒たちは自分の頑張りを再確認した一日となりました。

山口資源の皆様、ニコニコ堂の皆様

ありがとうございました。

ちなみに、帰校後バスの中から降ろし損ねた

ペットボトルが1本転がっていたのはナイショの話です。