2024/02/21

(高等部㊽) 『感謝と幸せのプレゼント~わたがし作り~』

 

令和62月19日(月)、

高等部普通科Ⅱコース2年5組で日頃の感謝の気持ちを伝え、

『わたがし』をプレゼントする企画を実施しました。

 

2月14日(水)にリハーサルをした際には、

幼稚部の幼児さんや

高等部3年2組が来てくれました♪





ポスターは生徒が作成したものを掲示しました

 

2月19日(月)の本番では、

リハーサルの成果を発揮し、

上手にわたがしを作っていました!

もらった先生方のにっこり笑顔を見て、

生徒たちはとても嬉しそうでした♪





最後は自分達も食べて、

全員幸せな気持ちになりました💛




授業の最後には

感謝の気持ちを込めて片付けをしました。

わたがし機を貸してくださった秋穂の社協の皆様、

調理室を貸してくださった先生方、

見に来てくださった先生方、

本当にありがとうございました!