2024/02/29

(高等部㊿)『すわろうカフェ』POP作り

産業情報科ライフビジネスコースでは、

『すわろうカフェ』オープンに向け、

メニュー表やポスターなどのPOP作成を担当しています。

POP作成にあたり、

アトリエ工房 垂雪の代表 林間浩ニ様を講師にお迎えし、

色彩や配色の基礎知識、文字の配置など、

人を惹き付けるPOP作りの極意について御指導いただきました。



アドバイスを基にパソコンで作成し、

何度も修正を繰り返しながら、より良い作品に仕上げていきました。

カフェのメニュー表、机上三角スタンド、「カフェ&マルシェ」

(鋳銭司交流センターにて開催)のポスター、

校内コンサートのポスターなど、

さまざまな作成に関わることができました。

 



校内カフェでは、

産業科・就業実践科の生徒といっしょにメニュー表を並べました。

他科の生徒との協働的な学びとなり、

教科横断的な取組ができました。

生徒は、お客様がメニュ―表を見て商品を注文してくださったり、

ポスターに目を留めて読んでくださったりする様子を見て、

やりがいを感じていました。


いよいよ5月23日(木)から、

『すわろうカフェ』がグランドオープンし、

就業実践科のトータルサービス班が菓子やドリンクの提供をします。

家政班がパンや菓子などの企画・提供をします。

産業情報科は、校外からたくさんのお客様に御来店いただけるように、

心を込めてポスターを作成しました。



『すわろうカフェ』のグランドオープンの

日時変更について♪


 2024グランドオープンが
5月23日(木)に決定しました

皆様の御来店をお待ちしております♪