2024/03/01

(高等部51)『山口県障害者交流ボッチャ大会』

 

223日(金)、維新大晃アリーナにて

『山口県障害者交流ボッチャ大会』が

行われました。

 

本校からは、高等部生徒6

中学部生徒1名の

7名の生徒が参加しました。


ボッチャという競技は、

赤、または青のボールを投げ、

白いジャックボールにどれだけ近づけられるかを

競う競技です。

 

本校では色々な場面でボッチャが楽しまれており、

卒業生には、ボッチャの日本代表として

活躍されている方もいらっしゃいます。

(男子キャプテン内田峻介さん)


31チームのチーム戦形式で、

本校からは3つのチームが参加しました。

 

まずは予選リーグがあり、

3チームとも21敗のリーグ2位で

予選を突破しました!

 

午後からの決勝トーナメントでは

3チームとも惜しくも初戦敗退となりました。

 

目標である予選突破を果たし、

また、来春から社会人になる高等部3年生は、

「最後にいい思い出ができた」と

とても喜んでいる姿が印象的でした。

ぜひ、今後もボッチャを続け、

交流大会で元気な姿を見せてほしいです♪