2023/09/13

(中学部)日常と行事を「つなげる」

 (中学部)9月13日(水)日常と行事を「つなげる」

              ~暑い日が続きますが、頑張っています~

 9月が始まりましたが、まだまだ暑さは厳しく、熱中症の予防をしながらの学校生活です。それでも中学部の生徒たちは、日々の授業や、文化祭に向けての学習にまい進しています。

<1週目>

週末の午後の授業でも、真剣に取り組む姿がありました。

社会でも

英語でも
暑いけれど、一生けんめい学んでいます。


<2週目>

文化祭に向けての学習も始まりました。


「劇チーム」では、先生たちの熱演を観てイメージをしっかり持つことができました。


「ダンスチーム」は、新たにできた生徒会室で

自分たちで踊るダンスの計画を練っています。


       「演奏チーム」では、実際に楽器の演奏を始めています。


3つのチームが1つになって中学部の舞台を創り上げていきます。

みんなで1つのことをやり遂げるのはとっても大変なことですが、その分、本番の舞台で本当の楽しさや達成感を味わうことができるはずです。

行事は日常をよりよくするために、日常は行事でも力を発揮できるようにするために、私たちの中でつながっていきます。