2023/08/17

(高等部 音楽部)『盲サロン(音楽部)』

 

                8月4日(金)、山口市のしらさぎ会館にて

本校音楽部と教員が『盲サロン』で演奏しました♪

 

            最初に音楽部の歌や合奏です。

部員が選んだ4曲です。

一緒に口ずさんだり、

手拍子をしてくださったりしながら、

楽しく聞いてくださいました。

 

「さんぽ」



「365日の紙飛行機」


  

「ビリミリオン」

 

 「小さな恋の歌」

 

 

次に、先生方が、

ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、

ギター、フルート、サックスで、

懐かしい曲や夏らしい曲

(だじゃれではありません)

を演奏しました。

 


 

歌詞カードを見ながら、

みんな一緒に歌いました。

 


 

生徒の司会もよかったと好評でした。

 




練習の成果が出せて、とても楽しく、

演奏する人も、歌う人も、聞く人も、

みんなが笑顔になれた

夏のひと時でした♪