2023/08/07

(高等部:音楽部&太鼓部)『鋳銭司サマーコンサート♪』

 

 

8月1日(火)、鋳銭司交流センターにて

『鋳銭司サマーコンサート』を実施しました。

本校からは、音楽部と太鼓部が参加し、

山口みなみこども園の園児さんと

鋳銭司地域の乳幼児さんと交流しました。

 

入口には、情報の授業で

生徒が作成してくれたポスターを飾り、

会場には、作業の授業でニコニコ堂さんが

作成してくれたポスターを飾りました。



 


最初に「キャベツの中から」を歌い、

一緒に手遊びをしました。




次は「さんぽ」を歌って踊り、

園児さんも一緒に踊ったり

トンネルをくぐったりしました。

高等部も園児さんも

たくさん笑顔が見られました♪



 

高等部最後の演奏は、

「おもちゃのチャチャチャ」でした。

全員に太鼓を配布し、

一緒に演奏を楽しみました。



  

山口みなみこども園さんは

太鼓と盆踊りを披露してくれました。

迫力のある太鼓と、可愛い盆踊りでした。

エビカニクス盆踊りでは、高等部の生徒も

一緒に入り、輪をつくってみんなで踊り、

とても盛り上がりました。



 

最後は、会場全員で記念撮影をしました。

鋳銭司での楽しい夏の思い出と

新しい繋がりができたことに感謝の

気持ちでいっぱいです。



 

御協力いただいた、山口みなみこども園、

そして、こいんずの皆様、そして見に来てくださった

鋳銭司地域の皆様、どうもありがとうございました!

鋳銭司の温かさを感じた素敵なコンサートでした。

またお会いできることを楽しみにしています♪