2023/08/02

夏休み前の集会(高等部:生徒部)

 

720日(木)高等部集会を行いました。

生徒部から、夏休みにむけて、

① 規則正しい生活
学習しよう
安全にすごそう
上手に
  コミュニケーション

の話がありました。

「ひとりぼっちなら、きまりはいりません。

だれかといっしょにすごすためには、

きまりが必要です」

 



最後は、生徒会長のあいさつがありました。

4月から7月まで、

みんなお疲れさまでした。

9月にまた、

みんなで会いましょう。」

という言葉のあと、

「山口南」のかけ声とともに、

手をつないだり、手をあげて、

互いのがんばりをたたえました。




718日(火)には、生徒総会がありました。

生徒会を中心に、

より良い山口南をつくるために、

みんなで話し合いました。

わがままで自己中心的にならず、

思いやりのある意見がありました。

 

一年生も、

勇気をもって、みんなの前で発表していて、

すばらしかったです。