2023/06/08

(高等部2学年)「後輩のために一生懸命に練習、そして、緊張の本番へ」

 

 

5月19日(金)5・6限、

「コミュニケーションについて」が実施されました。

 

5班に分かれた2年生が、1年生の教室に出向き、

コミュニケーションについてレクチャーするという内容でした。


 


 5限。

2年生は、班ごとに分かれて練習&練習。

身振り手ぶりを交えたり、

オリジナルの質問を考えたり、

寸劇を取り入れたりして工夫を重ねていました。




6限。

いよいよ本番♪

緊張しながらも一生懸命に説明する2年生。

練習の成果が随所に見え、

時間の経過とともに緊張もほぐれた様子でした。

時折、大きな笑い声が各教室から聞こえてきました♪




各教室では、最後に、1年生からお礼の言葉をかけてもらいました。

2年生にとって貴重な成長の機会となりました。

1年生、ありがとうございました♪