2023/07/21

(中学部)「夏祭り」にようこそ

 (中学部)7月21日(金)「夏祭り」にようこそ

〇7月5日(水)

中学部1年生は中学部の体験入学時、「夏祭り」を企画しました。

体験入学に来てくれた小学生のみなさんに楽しんでもらうためです。

ヨーヨーを楽しんでもらったり


ボーリングに挑戦してもらったり


焼きそば販売を体験してもらったりして


山口南の夏を楽しんでもらいました。山口南の温かさも伝わったでしょうか。


〇7月19日(水)

中学部2年生は山口南の幼稚部と小学部のみなさんに楽しんでもらうために「夏祭り」を行い、浴衣でおもてなしをしました。

りんご飴やかき氷はセロファンや色紙を工夫して、本物そっくりに制作し


タブレット端末とTVをつなげて楽しむ打ち上げ花火も好評でした。


輪投げや金魚すくいは、


幼稚部や小学部の子たちが喜んでくれるのが、とてもうれしい経験になりました。

 誰かに喜ばれることが、次にがんばるエネルギーとなり、その後の学習へのモティベーションが上がります。

 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。