2023/05/19

(高等部産業科・就業実践科)『あなたも誰かの役に立つ!』

 

518日(木) 5,6時間目

高等部産業科・就業実践科の

1年から3年の生徒で

社会貢献活動について考えました。

講師は、

山口市市民活動支援センターさぽらんての

藤岡亜希子さんです。

本校のPTA会長さんです♪


 

社会貢献のイメージについてまずグループ討議をしました。

3年生が代表して発表しました。



  

生活の中で簡単にできる

社会貢献についてお話を伺いました。

一時間余りで生徒の社会貢献に関する

イメージが変わっていきます。

 


今日が

“自分たちが誰かの役に立つ!”

きっかけになるといいな

 

 

藤岡先生 ありがとうございました♪