2023/04/18

(高等部)対面式・部活動紹介・専門委員会(生徒部)

 R5 4月11日(火)に対面式を行いました。

新着任の先生方との出会い、

新一年生との出会いに感謝する

時間となりました。


 

生徒会長が、

「大丈夫です。山口南では、みんな優しく、

安心して過ごすことができます。」

と後輩によびかけました。

 

新入生代表あいさつでは、

「先輩を見習ってがんばります」と、

元気よく前向きな言葉を言ってくれました。


 

新着任の先生方には、

生徒会副会長が、

「山口南総合支援学校は、

明るく行事などに一生懸命な学校です。

生徒は元気がよく、にぎやかです。」

という紹介をして、

「これからどうぞよろしくお願いします。」

と手話をしながらあいさつをしました。

 

4月12日(水)には部活動紹介がありました。


 




山口南は部活動がとても盛んです。

全部で10の部活動があります。

部活動をかけ持ちしている生徒も多く

今年度も、部活動を通して楽しみながら、

強く優しい人間に

成長してほしいと思います。

 

6限目には、

専門委員会がありました。

高校3年生が司会をして、

生徒同士で話し合いながら、

目標を決めました。




みんなで協力する姿が、すばらしかったです♪