2023/03/22

(高等部)『危険物取扱者試験 乙種4類全員合格! そして次なる目標へ!』

 

丙種合格から約4ヶ月間、

「乙種4類合格!」に向けて、

お互い高め合いながら勉強してきました。

 

乙種4類となると、覚えることが増え、

問題文の読解も難しくなりました。

難解語句には問題文に線を引き、

質問して確認しました。


 

合格発表当日、

ドキドキしながら

自分の番号をホームページで探しました。

 

自分の番号を見つけたときは

喜びを隠しきれません。

 

一発で合格でき、

共に頑張った級友にも感謝です。

「性質・消火」分野は、

2人ともそろって正解率は90%でした。



約1ヶ月後、免状が届きました。



 

4類の次は、2類と6類を勉強し、

先日、広島で受験しました。





これからも、級友と切磋琢磨しながら、

さらなる目標に向けて

挑戦していきたいと思います。