2018/10/11

秋穂図書館に本立てを寄贈しました!

10月2日
高等部の木工班で作成した本立てを 
秋穂の図書館に寄贈しました。
本校のマスコット、スワロウベイビーズが
本を読んでいるところを焼き付けた本立てです。

本校では、秋穂のスーパーで実習をさせていただいたり、
買い物学習をさせていただいたり、
港で釣り体験をさせていただいたりと、
秋穂地域でもさまざまな形でお世話になっています。
木工班の生徒と先生から新作の本立てをお礼に
寄贈する提案があり、本日お届けに行ってきました。

秋穂地域交流センターの所長さんに贈呈し、
すぐに図書館の方で、本を立てて飾っていただきました。
活用していただける様子を現場で見ることができ、
本立てを作成した生徒もすてきな笑顔を見せていました。