2018/09/19

第2回 学校運営協議会を行いました。

9月14日(金) 
今年度、第2回目の学校運営協議会を行いました。


今回は、はじめの50分で、学校運営に関する協議をした後、
保護者の方や教職員も交えて、熟議を行いました。
地域連携教育エキスパートの木本育夫先生のご指導を受けながら、
「山口南の良いところ」を出し合い、
さらに魅力ある学校にするためにできそうなことを
導き出していきました。
参加してくださった方から、「楽しかった。」という感想を
いただきました。
木本先生からは、「楽しいという気持ちは、この学校が好きという
気持ちにつながっていく。よい機会になりました。」と、
コメントをいただきました。
詳しい内容は、後日CS便り5号でお知らせしたいと思います。
 

 コミュニティースクールについて、
講義を受けているところです。








下の写真は、熟議をしているところです。
学校の良さを付箋に書いて出し合っています。