2018/09/21

中学部 職場体験報告会

中学部の2年生、3年生が夏休みに行った職場体験学習の報告会を保護者の皆様も招いて行いました。
それぞれの職場での仕事の様子を、プレゼンテーション資料を用いて説明しました。
後輩に「あいさつの大切さ」や「コミュニケーションが必要なこと」「丁寧に作業をすること」など来年度に向けた助言もしていました。
難しいこともあったようですが、充実した体験をし、たくさんのことを学んだことがわかりました。
ご指導いただいた各企業・事業所の皆様、ありがとうございました。



一人5分の持ち時間で説明をしました。














後輩の質問にも丁寧に答えていました。
 保護者の方も20人近く参加されました。